RUMORED BUZZ ON ヴァシュロン コンスタンタ�?トラディショナル

Rumored Buzz on ヴァシュロン コンスタンタ�?トラディショナル

Rumored Buzz on ヴァシュロン コンスタンタ�?トラディショナル

Blog Article

フィフティーシックスのムーブメントは時計好きにとって非常に議論の分かれ目だと思いますし、自社ムーブメントが好きな方は「ガワ時計」だと揶揄される方もいらっしゃると思います。私個人としては、見ごたえのある仕上げと価格に免じてしゃーなし!と思います。

ヴァシュロン・コンスタンタンの歴史と魅力。代表的なコレクションを紹介

カレンダーモデルでは小窓表示が一般的な月と曜日を、サファイアクリスタルの透明ディスクにプリント。これが回転して1週間、1か月の経過を示す。6時位置の高精度ムーンフェイズも、下部を半透明にしたサファイアクリスタルがマスクとなって月相の変化を表現する。ダイヤル上部には中央に向かうギョーシェ彫りの縦模様。その上のフランジ(周縁)に指針表示の日付(ポインターデイト)が白抜きになっている。

オーヴァーシーズ・パーペチュアルカレンダー・エクストラフラット・スケルトン

ヴァシュロン・コンスタンタンのなかでも、フィフティーシックスはパトリモニーと比べて格段にフォーマル性が低く、オーヴァーシーズよりも官能性に欠ける。あえて言えば、フィフティーシックスは少し地味な存在だ。しかし、そこにこそ重要なポイントがあるのだ。

分針やインデックスなどのディティールが、ブランドのアイデンティティとして受け継がれている一方で、絞ったラグに細身のストラップを合わせるなど、随所に取り入れられた現代的な要素も特徴である。

ヴァシュロン・コンスタンタンのヴィンテージ世界を堪能する「レ・コレクショナー」展を銀座で開催

ヴァシュロン・コンスタンタンの歴史と魅力。代表的なコレクションを紹介

最後に記事を書く上で参考にさせて頂いたレビュー記事・動画をご紹介させて頂きます。それでは!

本サイトは米国ホディンキー社とのライセンスのもと、株式会社ハースト婦人画報社が運営しています。

カーフレザーベルトのストラップが備え付けになってますが、アリゲーターベルトにするとかなり印象が変わると思います。ルクルトのベルトは工具無しで外せてバックルも取り換えが楽なので、そのあたりの取り回しも良い。機能面では圧倒的にルクルトお薦めですね。

このタイミングでの発表に込められたもう一つの謎は、デザイナーのヨルグ・イゼック氏の存在です。

ウォッチバズは、高級・本格腕時計の情報を掲載しているウェブマガジンです。

今回は他のサイトのレビューで紹介されている良いところ・悪いところをまず整理し、そのうえで私が思うところを徹底レビューとしてお伝えさせて頂ければと思います。 read more

Report this page